商品の欠陥や不良など当社原因による場合には、返品・交換を受け付けさせていただきます。 商品到着後、3日間以内にお電話ください。 なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、ご了承ください。
弊社保証書添付商品
保証書が添付させている製品に関しては保証規定をご確認ください。 それ以外は出荷履歴を確認し出荷日より1年間。 出荷履歴が取れない場合は無効とします。
日本国内での利用につき、保証期間内に、付属の使用説明書等に基づいた、正常な環境及び正常なお取り扱いを行われた場合で万一故障した場合には、無償にて修理・部品交換等を行います。但し、以下の項目に該当する場合は弊社保証書規定の対象外となり、有償での修理対応となりますのでご注意ください。
また、日本国外で使用される場合は一切の保証や修理などのフォローはできかねますので、予めご了承ください。
1. 製品保証書のご提示がない場合。
2. 製品保証書の未記入、あるいは販売年月日等を故意に書き換え、訂正された場合。
※オークション等個人売買により取得されました場合には、当初の購入の確認が可能な保証書の有無をご確認ください。確認できない場合は、保証規定対象外となり有償での対応となります。
3. 製品付属の説明書や注意事項などに記載された使用条件、環境を著しく逸脱した状態でご使用になられた上での故障。
4. 他に接続している機器が原因ないしは他の製品に関連する製品が原因で弊社製品の故障を招いた場合。
5. お買い上げ後の輸送や輸送中の落下など、お取り扱いが不適当なために生じた故障及び損傷。
6. お取り扱い上の不注意、誤った使用方法による故障及び損傷。
7. 動作保証を行っていない機器への接続や誤ったケーブル、専用品以外の部品等の使用に起因する場合。
8. 故障原因が接続本製品以外の機器に起因することが判明した場合。
9. 使用環境や使用条件、経年変化による故障など、消耗品または使用条件に起因する故障及び消耗品の交換。
10. 火災、地震などの天災とそれらに伴う消火活動等、及び戦争や争乱、公害や異常電圧等に起因する故障や損傷。
11. お客様による製品の分解、修理または改造が行われたことによる故障および損傷。 (弊社指定外の修理業者等にて修理または改造等行われた場合を含む。)